忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくハイビジョン画像が撮れるようになったので、似てないクンHDバージョンを撮ってみました。これで似てない事が証明されるはず。時間がないので今日はここまで。今日まで閲覧ありがとうございます。来年もまったり日誌2をヨロシクです。(*'-')ノ

似てないクン HDベルセルク HD






    ↑ 似てないクン HD            ↑ ベルセルク HD
PR
KUFって最高レベル120になっても全てのステータスはMAXにならないんですよね。特にSPのバーはハンパなのが気になるらしく、2代目セリーヌやってるフレンドさんも居ます。そのフレンドさん曰く、スーパーのボスはHP+8000とかの装備が出るからHPにポイント振らないらしい。その時はまだハードやってたんで「へぇ~」ぐらいにしか思いませんでした。
そして時は流れ現在はキュリアンの合成にハマっており、400万円くらい有っても数分で消えます。なのでお金稼ぎはスーパーのエンカブロサをカモにして荒稼ぎしてます。でもボスの間までの道のりが長くて飽きかけていて、そろそろ他で稼ごうと思ったら出ましたよ!。ロットアイテムでHP+12000のフルプレートが!。最初はロットなのに1200?と見間違えましたが、1万超える装備も出るんですね。これは一生モンの鎧になりそうなので、貯めて置いた斬撃25+刺突25をこの鎧に付けてみました。今思えばこんなすごい鎧が手に入るなら、HPにポイント振らずにSPや運に振れば良かったと思いますよ。あとフレンドさんが言ってた「SPがハンパだから気になる」っていうのも今ならすごく分ります。HPのバーに比べて微妙にSPのバーは短いんですよね。(*'-')ノ

凄いフルプレート決めポーズ






昨日は空き時間が有ったので、ソロでスーパーのエンカブロサ(最高難易度のラスボス)に挑戦しました。多分「また簡単なんだろうな」と思ってたら、1回目は何が起きたか分らないまま即死。2回目以降はよく見ながら戦ったら、レーザーみたいの撃たれるとHP満タンでも即死してました。このレーザーみたいなのは撃つ時のモーションがデカイので頑張れば避けれますが、どっから飛んでくるか分らない雷でも即死しました。HP+2000のフルプレートを着てるので、HP5000超えてるのに即死するとはさすがスーパーのラスボスって感じでした。フレンドさん達はコイツを撃破してるので何か攻略法が有るかと調べたら、フレッシュスピアが有効らしい。見た目が面白いのでたまたま習得してたので、今度は楽に倒せました。出るお宝がすごいのでオイシイ敵でした。

その後フレンドさんと合流してスーパーのエンカブロサの強さを言ったら、何故か話が噛み合いません。フレンドさんはCOOPで倒したらしいのですが、スーパーでもいつもどおり楽に倒せたらしいのです。タケチーさんが一人で戦った時は触れただけで即死するほどのレーザーとか撃たれたのに、COOPでは強さが違うのかな?と思いました。そしてそのままフレンドさんとスーパーのエンカブロサをCOOPで戦いましたが、何とフレンドさんの証言通り普通に弱かったです。ソロで戦った時はあんなに強かったのに、何故COOPでは弱いのかが謎ですねぇ。普通逆だろっ!とツッコミたい。(*'-')ノ

KUFやっててイヤな状態異常はSPを0にされて何も出来ないとか、氷結や石化などの動けなくなるのも困ります。なのでこれらのスキルの付いた装備を、地味に集めて合成してます。まだ集めてはまとめるの作業中なので実際に装備した事は有りませんが、レベル10のスキルで40%くらい防ぐみたいです。もしかしたら最高のレベル25まで上げたら100%防げないかな?とか思ってます。あと一つの装備に付き4個までスキルが付けれるので、イヤな状態異常は全部防げそうな気がします。打撃系の攻撃で突き 斬り 殴打 の3種類も25まで上げて鎧に付けたらほとんどダメージ受けないんじゃない?とか思ってます。あと鎧の空きスロットには頑健だかダメージ受けた時のよろめきモーションを無くすのを付ければ、殴られながらも一生剣を振れる凄いヤツになりそうな気がします。状態異常や打撃を全て防げればすごいけど、無いよりはかなり有利になると思います。スキル付き装備を集めるのとか合にお金掛かるけど、地味にコツコツやってみるかな。(*'-')ノ
昨日はセリーヌ120に、タケチーさんより早い段階でなったフレンドさんとスーパーをやりました。スーパーの敵は攻撃力が強い上に状態異常も激しいので、スーパーに行きたてのタケチーキュリアンはコロコロ死にます。一方フレンドさんセリーヌは既にスーパーの荒波に揉まれながら装備を鍛えた様で、同じレベル120なのにハンパじゃなく強かったです。特に強いのがファルケだかの投げナイフで、誘導と破裂のスキルが付いているらしくタケチーキュリアンが到着する前に敵が死んでいます。このスキルの組み合わせはこんなにも強いので、さっそくマネしたいと思いました。あと治癒と光明組み合わせもレベル25になると、回復薬が要らない位強くなるらしい。その効果を知らずにたまたま同じ組み合わせでスキル育てていたのがラッキーでした。あとセリーヌのアビリティでラブアンドピースとかいうのを見せて貰いましたが、すんごいかっこいい!。背中に大きな翼が生えて、まるで戦乙女ヴァルキリーって感じでした。

そういえば某フレンドさん達の間では、キュリアンは暗いだの鬱だの言われて大好評です。またキュリアンは他のキャラと違い、寝てもストーリーに関するクエストらしきものが有りません。なので最近ソロ活動してる時は、セリーヌのストーリークエストを進めてます。確かにセリーヌの夢に出てくるキュリアンは「太陽は消滅してしまったのか!?」とか訳分からん事をぬかします。しかしセリーヌの夢に出てくるじいさん曰く「セリーヌよ、急ぐのだ!キュリアンの魂が堕落してしまう前に!。」と言います。
「いやいやいや、もうとっくに堕落してるって!」とツッコミましたよ。(*'-')ノ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]