忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近毎日KUFのCOOPをやっているので、ショボかったキュリアンも一人前の勇者ぽくなって
きました。昨日の夕方に勇者の鎧の撮影をしていたら、フレンドさんがハードでプレイしている
のを発見したのでCOOPして貰いました。ハードは未経験でしたが敵が強いだけでなく、経験値
お金 出るアイテムの質が想像以上に良くなっていました。まだレベルが低かったので戦闘が
少しキツかったですが、2分くらい戦うとレベルが上がるのですぐに馴染みました。最初はフレンド
さんとレベル差が有り過ぎて足手まといになってましたが。^^;
またノーマルではレアなアイテムでも、ハードでは普通に出るようでした。ノーマルのボス戦で
出たラージシールドが荷物一杯な上、時間切れで取れませんでした。それがハードでは普通に
出るようなので、フレンドさんのご好意で頂けました。これが先日頂いた鎧のデザインにピッタリ
で、まさに勇者の盾って感じでかっこいいです。また貴族の屋敷みたいなステージの最深部に
居る、ガラクタみたいなボス(正式名称ロキ)を倒すといい物がゴロゴロ出ました。中でも凄い
のはパラッツだかそんな名前の剣で、なんと攻撃力が328も有りました。昨日のスタート時に
装備してた剣は、攻撃力27だったので桁違い強さにビックリしました。しかし装備は出来ても
重すぎて振り回すとすぐにSPが無くなるので、レベルを上げてからいつか装備しようと大切に
保管する事にしました。あと鎧とか盾とかケアルとか色々ありがとうございました!。('▽')ノ

しかしそのいつかは、たった30分後に訪れました。夕飯を食べた後は別のフレンドさんと約束
があったので、手に入れたばかりの剣を見てもらいました。良く考えたらロキを倒した時にレベル
が2個くらい上がっており、ポイント振り分けするのを忘れてました。そのポイント全てをSPに全
振りしてみたら、何とその剣が普通に振れる様になったのです!。試しにその辺で雑魚を試し斬り
したら、信じられないくらいの早さで倒せました。またこのフレンドさんとは一昨日にアイスメイデン
との死闘の後、溶岩地帯みたいなステージをやっていました。その時は赤くてデカイ岩みたいな
敵が、中々倒せない上に攻撃力が高いので大苦戦してました。それが昨日は攻撃力328も有る
剣を装備出来たので、あれほど硬かった岩がまるで発砲スチロールの様に軟らかく感じました。
これほどまでに一気に強くなれるとは、まさに勇者の剣って感じですよっ!!。
タケチーキュリアンの変貌ぶりに一緒に居たフレンドさんも驚いていました。この後は勇者の剣の
おかげで、一気にラスボスまでクリア出来ましたよ。と言うかキュリアンはHPはメチャメチャ高いけど、
おバカさんなので自己ケアルでは全回復しません。なのでフレンドさんのケアルと魔法攻撃はもの
凄く助かりました。ありがとうございます!あとお疲れ様ー!。(*'-')ノ

勇者の剣勇者の盾









PR
昨日から本格的にキュリアンをやり始めましたが、COOPプレイなのでドーンとレベルが上がり
ました。昨日のブログ画像では新米冒険者って見た目でしたが、現在ではフレンドさんから
頂いたプレートメイルという超高級鎧を着れる様になりました。もう今から魔王を倒しに行ける
様な伝説の勇者って見た目になり、物凄くかっこよくなりました。しかも性能がHP+500以上
なので、レベル37でもHP1300くらい有ります。こんなに凄い鎧を頂けるとは嬉しいです。
ありがとうございます。('▽')ノ あと画像撮影のついでに”布地の面積の狭い衣装 ”も撮って
来ました。やはり鬱もすっ飛ぶ迫力がありますね。記憶も絶対に戻りませんが・・・。

昨日のCOOPをやってる時の事。氷の洞窟みたいなステージの最深部には、アイスメイデンとか
言う雪女みたいなボスがいました。始めたばかりのキュリアンに比べて、フレンドさんのセリーヌは
レベルがかなり高い。そしてフレンドさんは張り切って攻撃してるのでメインの攻撃役はお任せして、
タケチーさんキュリアンは死なないよう遠隔武器をチビチビ撃ちながら戦っていました。そしてボスの
HPを約3分の1程減らした時に、フレンドさんが言いました。「すみません。死にました;;。」
唯一の希望のフレンドさんに死なれると、残るのはショボイレベルのキュリアンのみです。
「こりゃ死んだな」と思いながらやってましたが、意外としぶとく生き延びて攻撃出来ました。
しかし20分くらい戦ってると、手持ちの体力回復剤も底を尽きいよいよヤバくなって来ました。
いつの間にかキュリアンのHPも削られて3㍉程まで減らされていており、あと1発貰えば確実に
あの世逝きです。でもフレンドさんをこんなにお待たせして「死んじゃいました」とは言えないので、
しつこく粘ってボスのHPを残り11まで減らしました。もうそこからは時が止まったように時間が長く
思え、最後の一振りが中々出来ない。1発貰うと死なのはこちらも同じなので、出来る限り避ける
事に専念して最期の一撃は確実に振りました。一瞬画面が止まった様に見えたので、こちらが
死んだと思いましたが、先に当たったのはタケチーさんの剣だったようです。普通のテンションなら
どうだっ!これが正義だっ!!ヽ(`Д´)ノ とかウケ狙いな事を言いたかった
ですが、あまりに精神を消耗しすぎてよく覚えてません。^^; 戦いを終えた後は妙に心拍数が
上がっており、手がブルブル震えてましたよ。でもなんとか勝ててホント良かったです。なんとなく
勇者VSラスボスって感じで、かっこいいシチュエーションだったし満足です。しかもフレンドさんの
セリーヌ=捕らわれのお姫様って感じなのでより気分がいいです。(*'-')ノ


伝説の勇者面積の狭い衣装









昨日はブログサボる程集中してKUFやりました。初期設定でキュリアンが選択出来ないので、
仕方なくラインハルトをやってました。でもラインハルトでクリアしてもキュリアンは使えないので、
急遽セリーヌをやり始めました。昨日の朝の時点ではまだセリーヌは手付かずなのでレベル1
だし、普通ならクリアまでの道のりが長すぎてやってられません。でもこのゲームのCOOPは
とんでもなくレベルが上がるのが早いので、高レベルのフレンドさんにお願いして一緒にプレイ
して貰いました。ソロでやってると中々レベルは上がりませんが、COOPだとあっと言う間に
レベル40代まで行きました。途中何度も諦め掛けるほど困難が有ったけど、何とか寝る時間
までにラスボスを倒す事が出来ました。そして念願のキュリアンが使用可能となりました。
ソロでやっていたら、確実に1日ではクリアは不可能だったでしょう。全てはフレンドさんの
おかげです。ありがとうございますっ!!。ヽ(´▽`)ノ  あとお疲れ様です。

某フレンドさん曰く、キュリアンは暗いだの鬱だのなにやら面白キャラらしい事を聞いていました。
セリーヌ編をやり始めたら確かに勝手に語りだしましたよ。「白い蝶が飛んでいる・・・」とか、
危ない人の様な発言をします。見る度にこのセリフ言われるので、「はいはい、飛んでるね~」
って思いながらBボタンで会話をキャンセルしてます。まだストーリーは読んでないから分かり
ませんが、キュリアンなんらかの理由で記憶喪失らしくセリーヌの事も覚えて無いらしいです。
また昨日一緒にクリアして頂いたフレンドさんによると、セリーヌの装備は強い物ほど布地の
面積が小さくなるらしい。そんな布地の面積の小さい衣装で側に寄られては、健康な男子なら
鬱なんて吹っ飛んで一気にハイテンションになると思いますね。でも顔じゃないとこ見てるから
記憶は戻りそうにもないけど・・・。

キュリアンの性格はともかく、見た目は大のお気に入りです。キャラ紹介の画像を見てからずっと
使いたいと思っていましたが、実際に使うと想像以上にかっこいいです。王道RPGの主人公って
感じで武器は片手剣+盾を装備。全身鎧だけど顔だけ出てる等の見た目が好きです。また操作
感覚が早過ぎず遅すぎずなので、手に馴染む感じで扱い易いです。右の画像は初期装備なので、
RPGのスタート時の主人公ぽく弱そうです。でもセリーヌ編をプレイ中に拾った高級鎧が有るので、
それを早く着せてみたいです。またフレンドさんのご好意で頂いた、今まで見た事の無い性能の
超高級鎧も有るので育てるのが楽しみですよ。(*'-')ノ

危ない人新米冒険者









最近フレンドさんがブログの更新を止めてまでもKUFやり込んでる気がします。ブログ書くのに
時間掛かるし、レベル差がかなり付いてるのが気になるので今日は軽く流してKUFやる時間
を多めに取りたいと思います。なのでキャラ紹介って書くと聞こえはいいけど、ただ画像貼った
だけの手抜きです。( ;'з')~ピス~♪ (←鳴ってない) 
今日は寂しくソロ活動になりそうな予感なので、合成やクエスト関連の実績に挑戦しつつレベル
上げをしようかな。明日も休みなので長い時間取ってドーン!とやる予定です。楽しみ。(*'-')ノ

セリーヌキュリアンラインハルト










ケンドールレグナイアデュエイン









いやーKUF人気有りますねぇ。発売日の昼間からタケチーさんが寝るまでの間、フレンドリスト
見ると「KUF KUF KUF」って感じで常時5~6人居ました。更に購入したフレンドさんは女性
が多いらしく「セリーヌ セリーヌ セリーヌ」って感じでしたよ!!。
確かにセリーヌさんかっこいいですからね。自分が女なら真っ先に選んだ事でしょう。
タケチーさんは発売前から鎧着たイケメン野郎(正式名称キュリアン)でプレイするつもりだった
のに、何故か選択出来ません。なにやら使用条件はセリーヌさんでクリアする必要が有るらしい。
未確認情報ではCOOPプレイでセリーヌさんが居る場合は、そのままクリアすれば条件を満たす
とか。幸いフレンドさんがセリーヌさんでプレイしてるのでお任せする事にしました。ガセネタかも
知れませんが、ダメなら自分でクリアするので問題なし。やろうと思っていたイケメン野郎が使え
ないので、仕方なく刀持った陰気くさいヤツ(正式名称ラインハルト)でプレイし始めました。
この陰気くさいヤツ、HPがメチャメチャ低いらしいけど攻撃が素早いので扱い易いです。HP低く
てもすぐにレベル上がるし、振り分けられるポイントが物凄く多いからHPはすぐ上がりました。
それにしてもこのゲームはCOOPプレイが最高に面白いです。でも昨日は都合で1時間程しか
プレイ出来なかったので、ゲーム内容よりおしゃべりの方が印象的だったりします。プレイ中に
フレンドさんに言われた箱根駅伝の話が面白すぎて、何故か最も印象深い部分だったりします。
仲のいいフレンドさんと遊ぶ場合はどんなゲームでも楽しいものですが、つまらないゲームより
面白いにこした事はないですからね。今までこういったPRGで剣振り回すタイプのCOOPプレイ
は無かったと思うので、KUFは最高ですよ。(*'-')ノ

人気のセリーヌさん陰気くさいヤツ












       人気のセリーヌさん                 陰気くさいヤツ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]