忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケンドールのクエストを進めないと隠しボスの変異したキュリアンとキーサーと戦えないので、昨日からケンドールを本格的に始めました。しかし今更キャラを最初からやるとなると、「やってらんねぇ!」って思えるくらい弱いです。荒野を歩いて移動するだけでも似てないクンに殺されそうになるし。フレンドリストみたら強いセリーヌのフレンドさんが居たので、足手まといながらも便乗させて頂きました。しかもスーパーに連れてって貰えたので、2時間ほどのプレイでレベル40個も上がったし装備も最高ランクの物が揃いました。しかもお金も400万くらい溜まったし。フレンドさんには大感謝です!ありがとうございます!。今度はフレンドさんのキャラ育成の時は、タケチーキュリアンで出撃しますのでガツーンとレベル上げちゃいましょう!。それにしてもケンドールの鎧はランクが上がる度に派手になって行きます。一番強いと思われるフェニックスアーマー?だかの見た目はもはや鎧と呼ぶには程多く、もう美川憲一さんの紅白の衣装にしか見えませんよ!。本物の美川さんの画像と並べて貼りたかったけど、肖像権の保護だかで画像が検索に掛かりませんでした。でも探してる最中に面白画像が有ったので、代わりに貼っておきます。(*'-')ノ

紅白衣装?一発ギャク?









PR
KUFは一人でも強いキャラを作れば合成がすごく楽です。タケチーさんの場合はキュリアンが飛び抜けて強いので、スーパーのエンカブロサから素材の装備や合成費用を調達してます。元がたいした攻撃力じゃなくても、オレンジの薬や弱い武器を合成すれば攻撃力が高くSP消費が少ない優れた武器になります。昨日作ったのはセリーヌとラインハルト用で、攻撃力2800くらいでSP消費が97ほどです。今まで装備してたのが攻撃力80くらいしかないのに、SP消費が200でSP回復150とかだったので弱いくせにすぐに振れなくなってました。ただ難点は装備を作っても自分では他キャラに渡せないので、フレンドさんにお願いして受け渡しをしてもらいました。ご協力ありがとです。これでセリーヌとラインハルトは強いキャラになったので、触れる敵は一撃で粉々になるほど成長しました。二人ともスピードがあるタイプなので操作してて爽快ですよ。そういえばラインハルトの防具ってランクが上がる度に、だんだん悪そうになって行きます。最終形態のリバイアサンスーツなんて、服というより皮膚と同化しちゃってもはや魔王って感じですよ。(*'-')ノ 

ラスボスぽい衣装かっこいい細身剣






今日は似てるクン シリーズです。先日フレンドさんのセリーヌが見せてくれた”パワーオブラブ1”が、神々しくメチャ印象に残ってました。習得する条件がめんどうそうだけどあまりにかっこいいので、タケチーさんセリーヌもさっき覚えました。やっぱ自分で操作するキャラでやると一段と美しく思えました。また最初に見た時にはヴァルキリープロファイルの必殺技?(だったかな?)のニーヴェルンヴァレスティに似てるなと思いました。なのでヴァルキリープロファイル2の画像をハイビジョンで撮りましたが、今見るとガッカリするくらいショボイグラフィックですね。1年位前はまだハイビジョンTVやゲーム機持ってなかったので、「すっげぇキレイ!」と思ってたんですけど物凄い時代の流れを感じました。^^; 2枚の画像を並べると全然似てませんでしたが、何となく雰囲気だけは似てると思います。

ヴァルキリーパワーオブラブ








最近TVでよく見かける人気お笑い芸人のハリセンボン。お正月番組にも頻繁に出てるので、見るたびに笑ってしまいます。特にインパクト有るのは、近藤春菜さんの「角野卓造じゃねぇよっ!」ですね。ちゃんとそのタイミングで画面に角野卓造さんの顔写真が入るので面白すぎです。(笑) こうして画像並べてみてもホントによく似てらっしゃいますね。(*'-')ノ

似てる図








キュリアンはメインで使ってるキャラなので、剣 盾 鎧は全6種類倉庫に保管してます。それぞれランクごとに合わせて装備した画像を撮ってみました。一番左は冒険に出発したばかりの勇者で、右に進むごとに成長してる感じです。一番右は立派な勇者に成長して、魔王と対決する時のかっこみたいです。しかしこのフルプレートは全般的には気に入ってますが、部分的に変なデザインなんですよね。まず立ちポーズが猫背に見えたり、兜から除く目付きが変態チックな感じです。そして一番ダメなポイントは胸元の丸い部分がもはやアレにしか見えません。何でこの部分でこの形にしたのかが謎ですねぇ。せっかく全般的にかっこいいのにかなり残念な胸元です。(*'-')ノ

レザーアーマー スケールアーマー チェーンメイルヘビーアーマー プレートアーマー フルプレートアーマー







                    2                                         5                 6

1 グラディウス       タージェ             レザーアーマー
2 ブロードソード    バックラー           スケールアーマー
3 ロングソード       ロンデル             チェーンメイル
4 ファルシオン      スモールシールド   ヘビーアーマー
5 グロスメッサー   ラージシールド      プレートアーマー
6 パラッツ          ナイトシールド       フルプレートアーマー
明けましておめでとうございます!今年もヨロシクです。('▽')ノ

何となくピニャータとかアサシンの画像を撮って貼りたい気分でしたが、今日は元日なので美女画像がいいと思いなおしました。まったり日誌2で最も検索に掛かるフレーズは「KUF」+「セリーヌ」の組み合わせなので、セリーヌの画像に決定。どの衣装もかっこいいので全6種類載せてみました。撮ってて気付いたけど髪形まで変化あって凝ってますねぇ。普段キュリアンかラインハルト等のヤローを操作してるので、やはり美女はいいです!。( 'з')b ビシッ!

エルフクローク  ツーピーススーツ エルフガウンシルクスーツ フェアリースーツ セレスティアルスーツ







     1           2           3             4            5           6

1 エルフクローク  2 ツーピーススーツ 3 エルフガウン 
4 シルクスーツ    5 フェアリースーツ  6 セレスティアルスーツ


掴みはこれくらいでそろそろ本題へ。昨日は久々にもの凄ーく長時間ゲームやってました。昼過ぎくらいから始めたけど、何か気分的に勢いが有ったのでそのまま年越ししちゃいました。もちろん途中で休憩を長く取りましたが。あとたまたまフレンドさんとタケチーさんの使ってるTVが2画面に出来るので、Xboxのゲーム映像を映しながらCDTVを見てました。ゲームに夢中になりすぎてうっかりカウントダウンを見逃しそうになったけど、無事年越しを見届ける事が出来ました。こーゆー遊び方は初めてなのですんごい楽しかったですねぇ。同じ番組を見てるはずなのに、やってるCMが違うのも面白かったです。個人的に一番ウケたのがTV局の名前がTBSじゃなかった事かな。(笑) 長時間お付き合いいただきありがとです。^^
年越しした後にフレンドさんの所にメールが来たらしく、「明けましておめでとう」って年賀メールだったみたいです。ゲームでこーゆー経験も無いので律儀な方も居るなぁと感心していたら、何とタケチーさん宛てにも何通も来ましたよ!。いやーホント嬉しいですよ!ありがとうございます!。今年もヨロシクお願いします。あとタイトルのとこの辺なのクリックするとタケチーさん直筆の書き初めが出ます。お正月期間中貼って置きます。(*'-')ノ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]