忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はWiiとPS3をPCに接続して撮影出来るかテストしてみました。普通のゲーム機はモニターが変わっても問題ないけど、WiiのリモコンはTVの上に付いてるセンサーバーに反応するので困りました。しかし電源の入ってないTVに向かってリモコン振ると、普通に動作したのが面白かったです。Wiiの画像は本体その物の出力が520Pなので、残念ながら小さく縮小されて撮れるみたいでした。しかもワイド設定になってるのに4;3のノーマルサイズになってるし。でもサイズは小さくなりますが、画像は結構キレイに見えるので良かったです。試しにスマブラの画像を撮りましたが、ゲーム自体に撮影モードがあるので好きなポーズで止めて撮れるので便利でした。タケチーさんはリンクを主に使う予定なのでリンクとゼルダ姫の戦闘シーンを撮ってみたけど、かっこよく撮れてお気に入りです。あと個人的に気に入ったのがステージ間に表示されるヨッシーの顔です。素直のヨッシーを撮ればいいんですが、右下の画像の「みかた」ってとこが特に気に入ってます。前面に表示されてるドンキーコング達は強そうなのに対し、ヨッシーが物凄く貧弱に見えるので「可愛いヤツめっ」って感じです。('▽')ノ

スマブラのタイトル画面では、スマブラXのテーマ だかそんな曲が流れます。かなりかっこいい曲でコーラスが入ってるんですが、何言ってるのか全く分りません。何語だかも聞き取れないし完全に空耳ですが、
カア~ミサマ~♪  リィ~キィ~ムゥ~♪ って聞こえます。もう一度こう思うと何度聴いてもカミサマに思えて困ります。多分DMC4のダンテさんのセリフで「あとはアンタだけだぜ Mr カミサマ」が印象深かったからかも。あとネタ的に長くなったのでPS3は明日に引っ張ります。そういやスマブラをやる予定のフレンドさんと、偶然にも今日連絡が取れました。スマブラ用フレンド登録しとくので近いうちやりましょう。(*'-')ノ

タイトル画面「みかた」 に注目








リンクゼルダ姫







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ω‐`)
ロア
リィ~キィ~ムゥ~♪とは聞こえないけど、カア~ミサマ~♪は聞こえる。あの曲聴いてると眠くなる。執筆の邪魔^^; 
2008/02/09(Sat)18:30:29 編集
Re:ロアさん
タケチーさん
おー珍しく同意されたよ。('▽')ノ 自分でプレイせずに側で鳴ってると確かに邪魔かも?。そういやカレー&純白ロールが今日来て食べた。このネタは明日書くよ。(*'-')ノ
2008/02/09(Sat) 18:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]