忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タケチーさんの管理する”ピニャータの庭 ”は、まだレベルが低いのでお金が稼げません。
まだ初回プレイだから説明書も攻略サイトも読まずに自力でやってる為、お金稼ぎの方法を
知りませんでした。主な収入源は庭に住んでいるアリと相性の悪いハチを売る事でした。
うちの庭には花がたくさん植えてあるので、ハチは頻繁にやってきます。そのハチは1000円
で売れるからハチが庭に来ると、ヤッター!1000円キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!って喜ぶくらい
貧乏です。
先日フレンドさんから有効なお金稼ぎの方法を教わりました。とうがらしを育てる際に、赤い肥料
を3回撒くらしい。すると育ったとうがらしが高値で売れるようになるみたいなので、昨日試しに
やってみました。取り合えずとうがらしの種を10個購入して庭に埋めて、肥料を3回ずつ撒いて
みました。するととうがらしが異様にデカくなり、売ってみると所持金が一気に増えました。
でも具体的にどんぐらい儲かったのか計算してみたら、1個辺り340円程の利益で10個で
3400円も収入が有りました。まさに( ゚Д゚)ウマーって感じでした。そこで調子に乗って今度は一気
に30個程種を買って育て始めました。しかしとうがらしは成長が早い上に水の消費も早い為、
肥料やりの作業中に端から段々枯れ始めてきました。急いで肥料やりを止めて水やりしましたが、
枯れるスピードの方が速い。その大忙しの時に限って滅多に来ない、シェリービーンだかそんな名
のお邪魔キャラが来てました。飼ってるカエルは病気にされるは、お誘いしてたフレンドさんからの
オッケーメールもそのタイミングに来たのでまさに大惨事でした。(フレンドさんお待たせしてすみ
ません)騒ぎが収まってみると手元に残ったとうがらしは、たったの10個でした。慌てる乞食は
貰いが少ないと言うのか、欲張るとロクな目に合いませんね。(^-^;A

上で紹介した様に、タケチーさんは貧乏なので普段種は買いません。たまにやってくるシード君
てキャラに話掛けると、何とタダで種をくれるんですよ!。そのシード君は名前の通りよほど種
が好きらしく、「生まれ変わったら種になりたい」とか「種ほど信じられる物は無い」とか言ってます。
なのでいつもは「うむ、頑張れよな」とか脳内で返事してます。しかしある時調子に乗って種を貰い
まくっていたら、
「君はシードと友達になりたいんじゃない。種が欲しいだけなんだ!。」
とかエラく自虐的な事を言いましたよ。「うわーそんな事無いよ!」と言ってあげたい気分でしたが、
内心は
「実はその通りなんだ・・・。スマン!」と思っていました。^^;
それにしても、とうがらしの種を買った時に雑貨屋のオバサンが言ってたセリフが忘れられない。
「種なんか如何ですか?。種はマタネー!。」とか言いやがりました。
わっはっはっ。つまんないんだよ、オバサン!」って感じですよ。(*'-')ノ

シード君おじゃまキャラ






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トウガラシ
sky tears URL
こんばんは(*´∀`)ノ 植物の世話してる時に限ってサワー系が遊びに来ますよね、普段構えてるときに限って来ないのに!(笑)
トウガラシの成長早いですよね…わたしも大惨事になったことありますよ~。種を埋める時に隣同士の間隔を広めにとってあげないと、肥料をあげても最大まで成長しないみたいですよ~。水をあげる暇がなかったらヘルパーのスプリングリングって人を雇うと植物に水をあげてくれるので助かりますよ(*´∀`)ノ
2007/12/09(Sun)00:53:07 編集
Re:ティアさん
タケチーさん
こんばんは。('▽')ノ 確かにリンゴの種5個くらい置いて「さあ、来やがれ!」
って時は来ませんね。(苦笑)家とか木を幾つか処分してもまだ狭いので
植える間隔に気を付けないとヤバイですね。ヘルパーの存在をすっかり忘れて
たので、真っ先に雇います。シード君の自虐コメントにツッコミが入ると予想
してたけど、カンが外れました。(*'-')ノ
2007/12/10(Mon) 16:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]