忍者ブログ
OblivionとXbox360ネタ書いてます( 'з')~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
まったりクロック
Web拍手
注目のゲーム
お天気情報
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー バイオショック 面白過ぎですね。このゲームをプレイしてると、リトルシスターとビックダディと言う不気味な二人組によく会います。リトルシスターは見た目は不気味な少女ですが、ゲーム的に重要な役割をしています。ゲームの舞台の海底都市ラプチャーで生き延びるのはADAMと言う物質が必要だと言う設定になっているのですが、リトルシスターだけが体内で精製出来るので大量に持ってます。このADAMと言う物質はゲーム的に言えば主人公用のパワーアップアイテムなので、ゲームを有利に進めるためには大量に必要になります。なのでプレイヤーだけでなくラプチャーの住人の殆んどに狙われる存在ですが、ビックダディと言う強力な護衛が必ず付いてます。ADAMが欲しけりゃ命がけでビックダディ戦わなければならないですが、倒せばいよいよリトルシスターとのご対面です。そこで右の画像の様に、ハーベストとレスキューと言う重要な選択肢が出ます。レスキューの場合はちょっとだけADAMをわけて貰えて、少女は人間の姿に戻ってる感じです。一方ハーベストの方は大量にADAMが手に入りますが、根こそぎ奪うので少女は死んじゃうみたいです。こっちの方がより主人公を早くパワーアップ出来るので有利そうですが、流石に少女を殺すのは抵抗あるのでいつもレスキューで助けてます。ゲーム的にキツイ方の選択の様な気もしますが、いつかいい事有るだろうと信じて少女を助ける正義プレイをし続けています。(*'-')ノ

ビックダディ生か死か?






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
shigeshi
レスキューの方が後々良い事が。
自分もやってますがハーベストばっかやってます。やっぱりレスキューおすすめです。
2008/02/25(Mon)19:29:41 編集
Re:shigeshiさん
タケチーさん
コメントとTBありがとうございます。('▽')ノ レスキューはおすすめですか。良い事が有ると知ったら、よりハリキって助けまくります。(*'-')ノ
2008/02/25(Mon) 21:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]

Copyright タケチーさんのまったり日誌2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material: Milky Way
忍者ブログ [PR]